恋愛情報『意外と見られてる?食事中に男性をイラつかせる行動』

2021年6月15日 20:00

意外と見られてる?食事中に男性をイラつかせる行動

食欲のままにポンポンと注文しそうになったら、「食べきれるかな?」と冷静に考えてみましょう。

■ 料理の写真を撮る時間が長い

「記念に料理の写真を撮るのは分かりますけど、角度とかフィルターとかこだわり出すとイライラします。一緒に楽しみたくてデートしているのに」(29歳男性/営業)

男女ともに料理の写真を撮る人は多いですよね。

ところが、SNSにアップするために写真の角度をこだわったり、その場で加工をはじめると、男性は置いてけぼりに……。

先に食べはじめたとしても、女性の撮影が終わるまで待ったとしても、意識のズレを感じてしまうのだとか。

前述したように、デート中の食事には「仲を深める」という大事な役割があります。

手早く写真を撮ったら、あとで加工やSNSへのアップをしましょう。

その方が彼の気持ちが離れる瞬間が減って、食事中の雰囲気が良くなりますよ。


■ イラっとさせる前に予防しよう!

いずれの項目も家族や友達であれば許されてしまいがち。

ところが恋愛では、ちょっとした違和感が冷める原因になります。

もし交際すれば何度も食事をすることになるので、なるべく心穏やかでいられる相手の方がいいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.