恋愛情報『2回目のデートがしたいなら…!初デートのときに聞き逃せない、彼の発言』

2021年7月6日 21:45

2回目のデートがしたいなら…!初デートのときに聞き逃せない、彼の発言

なんて構えでいると、気づけば連絡が一カ月近く途切れていたり、最悪季節が変わっていたりします。

そこから慌てて女性からデートに誘うとなぜか「女性がごり押ししている空気」がただよい、戦ってもいないのに負けた空気に。

■ 彼が言った「また」「次は」を、聞き逃さない

この「お互いまんざらでもないのに発展しなかった」ケースにハマらない、超簡単な方法がひとつ。

デート中に話の流れで「また××に行こうよ」などと男性が口にすることはよくあることです。

ないとしても、あなたがどんなにシャイだろうと、別れ際には「今日はありがとうございました。ほんとに楽しかったです。またご飯でも誘ってくださいね」くらいのことは言いましょう。

多くの男性はここで「楽しかったね、また会いたいね。
LINEするよ」的な返しはするはず。

ここで「うんっ」と流さないことに気をつけましょう。その場で手帳でもスマホでも取り出して必ず複数の日付を提示の上、話を詰めてください。デートでの「また」は社交辞令や嘘ではないでしょう。でも期限のない約束はリアルな約束として意識できないもの。

「また」に含まれる気持ちが熱いうちに約束にしないと、次の日にはただの社交辞令になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.