恋愛情報『恋活・婚活をもうやめたいと思ったら…まず振り返りたい3つのこと』

2021年6月8日 06:00

恋活・婚活をもうやめたいと思ったら…まず振り返りたい3つのこと

マッチングアプリや結婚相談所に登録しても、なかなかいい人と出会えない。

失敗がつづくと、もう恋活・婚活をやめようという気持ちになってしまうと思います。

そんなとき、こんなことを一度、立ち止まって考えてみてください。

恋活・婚活をもうやめたいと思ったら…まず振り返りたい3つのこと


■ なぜやめたいのか?

やめたらどうするか考えている人は多いですが、やめたい理由まで考えている人は意外と少ないものです。

活動を始めた当初は、どんな出会いがあるのだろうとわくわくしながら、運命の人が見つかるまで頑張ろうと思っていたはず。

それがなぜ、やめたくなってしまったのか。

その原因をしっかり掘り下げて、考えてみてください。

そうしないと、再開と退会の繰り返しになってしまいます。

やめたいと感じたときは、恋活・婚活に対する期待と現実のギャップを洗い出すチャンスになるかもしれません。

■ このまま一人で生きる?

恋活・婚活を中断するとき、このことを冷静に落ち着いて考えてみてください。

いまの自分は、「疲れたから活動をお休みする」というレベルなのか、「もう一生独身を貫く」という決意するレベルなのか。

もしも一人で生きていくと決めたならば、その覚悟に見合うだけの恋活・婚活をしたのかどうか、しっかり振り返ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.