恋愛情報『男性に聞いた、「自然な出会い」のシチュエーションとは?』

2021年6月15日 08:30

男性に聞いた、「自然な出会い」のシチュエーションとは?

と聞いてみる、zoom飲み会に積極的に参加してみるなど、自ら自然な出会いにつながる行動は大事かも。

男性も、男同士の信頼があれば、友人の紹介の方が信用できるため、自然と恋愛に発展しそう。

■ 第2位:「SNS」(27.1%)

上記の調査中、2番目に多かった回答が「SNS」(27.1%)でした。SNSといってもさまざまな方法がありますよね。

「SNSに偶然載せていた写真にコメントをもらったことで、メッセージのやり取りが始まった」とか、「知人から飛んだページを見て、一目惚れして思い切っていいね、してみた」など、SNSからの出会いも自然なシチュエーションは様々。

でも、「投稿するのは苦手」とか、「とくにつぶやくことないし……」なんてSNS嫌いは、自然な出会いから遠ざかってしまうかも。

男性も、SNSで意外と女性の日常生活を見て観察しているもの。

どこにでもチャンスは転がっているので、いろんなSNSツールを試してみて。
■ 第1位:「趣味の集まり」(31.2%)

第1位:「趣味の集まり」(31.2%)


そして最後に、同調査中1番多かった回答が、「趣味の集まり」(31.2%)でした。

好きなコミュニティに入るなど、活動していると、趣味の中で話が盛り上がるので、一番自然に仲良くなりやすいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.