恋愛情報『断ってよし!付き合うと不幸になる「ダメ男」の特徴』

2021年6月20日 08:00

断ってよし!付き合うと不幸になる「ダメ男」の特徴

付き合う男性の性格によって、どんな恋愛になるかは大きく変わりますよね。

ときには問題のある男性と交際して、深く傷ついてしまうことも……。

本記事では付き合うと不幸になる「ダメ男」の特徴を4つご紹介していきます。

ぜひ交際する前に当てはまるかチェックして、素敵な相手を選ぶ参考にしてみてくださいね。

断ってよし!付き合うと不幸になる「ダメ男」の特徴


■ だらしなくて自己管理できない

掃除ができない・仕事をサボる・時間に遅れるなど、自己管理できない男性は彼女を大切にすることもできません。

男性本人からすると「他人に迷惑をかけていないからOK」「自分の問題だから口出しされたくない」といった心理。

たしかにこの思考は正論ですし、間違っていません。

ですが、やはり日ごろからの積み重ねが他人への対応にも影響します。

他人と接するときだけ急にマインドが変わる、とは考えにくいですよね。

また、だらしなくて自己管理のできない男性は、きちっとすることに強いストレスを感じるみたい。

交際後に「ちゃんとして」「もっと頑張ってよ」と指摘しすぎると、関係性がくずれる原因になります。

そのため、なるべく早い段階で見抜いて、じっくり交際するか考えることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.