恋愛情報『まさか好きになるなんて…「禁断の恋」をしたときの対処法3つ』

2021年6月18日 18:30

まさか好きになるなんて…「禁断の恋」をしたときの対処法3つ

同性を好きになることは、ときどき「禁断の恋」などと言われますが、そんなことはありません。

人間同士なのですから、十分にあることです。

自分を苦しめるような先入観は捨ててしまいましょう。

では、相手は異性にしか興味のない場合、どうすればいいのでしょうか?

「ああ、もうダメだ」と思ってしまう人も多いと思いますが、そこで諦めるのは早計です。

相手がこれまでの人生で異性としかつき合ったことがなくても、魅力的な同性であれば、好きになる可能性はあります。

まずは性別関係なく、人として「信頼できる」「魅力的な人」と思われるような関係性を築くことを優先しましょう。

そこから恋愛に発展することは十分にあることだと思いますよ!

■ 3、大学教授が好き

3、大学教授が好き
気づけば、いつも教授のことばかり考えてしまう……。

もしかして私、教授のことが好きかも?

とはいえ、教授と学生の関係で、恋愛をするのは難しいもの。


下手に動いて周囲に知られたら、「教授が教え子に手を出した」と問題になってしまう可能性もあるでしょう。

そこでまずは、自分の気持ちをしっかりと見つめることが大切です。

教授への気持ちが本物かどうか、時間をかけて観察してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.