恋愛情報『無意識なら要注意!男性の気持ちが冷めるデート中の失礼な行動3つ』

2021年6月22日 19:45

無意識なら要注意!男性の気持ちが冷めるデート中の失礼な行動3つ

自分にとっては何気なくしたことも、相手の気分を悪くしてしまうことってありますよね。

これは、日常生活だけではなく恋愛にも言えること。

それまでは「この子素敵だな」と好印象を与えられていても、失礼な行動でその印象が180度反対のものになってしまうかもしれません。

今回は、そんな男性の気持ちが冷めてしまう、「デート中のダメ行動」についてエピソードと共にご紹介します。

もし心当たりがあるなら、ご注意くださいね!

無意識なら要注意!男性の気持ちが冷めるデート中の失礼な行動3つ


■ イヤホンをつけたまま会話

「しばらくイヤホンをつけたまま話していたこと。『なんで外さないの?』って疑問だった。ちょっと失礼ですよね……」(22歳男性/大学生)

最近はワイヤレスイヤホンなどもを使っている人も多く、待ち合わせで待ってる間につけていることもあると思います。

しかし、その場ですぐ外さず、音楽を聴いていなくてもつけたまま会話するのは失礼な行為でしょう。

とくに待ち合わせの段階はお互いが緊張しているため、このときに素っ気ない態度だと、デート後も悪い印象が残ってしまうかもしれません。

他にも彼の服装を舐めまわすように見たり、合流後もずっとスマホをいじっているなどの行為は避けた方がいいと思いいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.