恋愛情報『気になる彼の心理は?本命と遊びの「明確な違い」』

2021年6月22日 11:45

気になる彼の心理は?本命と遊びの「明確な違い」

遊びの場合は「関わっていた形跡を残したくない」と感じるみたい。

もし浮気や二股をしているとなれば、なるべく証拠は消したいですよね。

■ あなたのワガママを聞いてくれるか

「『あれ食べたい』『あのお店行きたい』とか素直に伝えてくれるから、デートを考えやすくて助かります。僕一人では思いつかないような行先だから」(26歳男性/教育)

本命の女性へは「なるべく希望を叶えてあげたい」と感じます。

お願いや頼みごとをされたときには、真摯に受け止めて対応してくれるでしょう。

遊びの場合は「面倒くさい」「勝手なことは言わないでほしい」と感じるのが自然。

ワガママに対してストレートに怒りや不快感を表します。

とはいえ、あまりにワガママが多いと嫌がられることがあるため、ちょっとしたお願い事をする程度にしましょう。


■ 男性心理を見抜いて幸せな恋愛を!

人には手に入らない相手にほど希少性を感じて「付き合いたい」と感じる心理があるそうです。

これにより、遊びの男性に夢中になって抜け出せない……なんてことも少なくありません。

しかし、自分が幸せになれる恋愛をするには、本命として見てくれる男性と関わった方がより確実です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.