恋愛情報『言ったら即終了!男性が内心「傷ついている」発言』

2021年6月21日 11:45

言ったら即終了!男性が内心「傷ついている」発言

と伝えると、愛情を拒否された気分になって悲しいそうです。

日ごろから男性の言動をプラスに受け取って、ネガティブな捉え方にならないよう工夫しましょう。

■ 「お金ないんだね」

結婚を視野に入れていると、どうしても男性の収入面が気になってしまいますよね。

とはいえ、もし収入が少ないとしても、頑張って働いていること自体は変わりありません。

「お金ないんだね」と言えば、この頑張りさえもダメ出しされた気分になり、モチベーションがグンと下がるでしょう。

全然働こうとしないニートのような状態なら、キツく言ってもOK。

ですが、ちゃんと社会人として仕事しているのであれば、あまりお金のことは話題にしないようにしましょう。

経済面を重視したい場合は、収入条件を絞って婚活サービスで相手探しをしたり、交際初期の段階でシビアに話し合いした方が良いかもしれませんよ。

■ 傷つける言葉を言う前に!

今回のような言葉でもし傷ついたとしても、それを素直に伝えてくれる男性は少ないです。

「やめてほしい」「それを言われると辛い」と言うのにも勇気が要るもの。

だからこそ、そのままフェードアウトされがちなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.