恋愛情報『周りから羨ましがられるかも!将来「良い夫」になる男性の特徴』

2021年6月19日 07:00

周りから羨ましがられるかも!将来「良い夫」になる男性の特徴

将来の2人の結婚に向けても、お互いの仕事のタイミング、親や親戚への挨拶や報告など計画的に進めなければいけないことがたくさんあります。

計画的にスマートに動けることは、夫としても大きなメリットになるでしょう。

■ 一通りの家事ができる

一通りの家事ができる


一人暮らしの男性の家に初めてお邪魔したら、「ゴミ袋と同居していた」「実家ぐらしでお米の炊き方も知らない」。

そんな男性は、結婚後も家事について揉めてしまいそうですね。

妊娠、出産、病気などイレギュラーな事態が生じたときに頼りになるのは、やはり一通りの家事ができる男性ではないでしょうか。

■ 優先してくれる

たとえば、レストランでメニュー選びに迷っているとき「これとこれで迷っているの?それなら片方は僕が頼むよ」と言ってくれる男性には優しさを感じますね。

バカンスの行き先もあなたの行ってみたい場所にし、泊まりたかったホテルを予約してくれるなど、つねに優先してくれる……。そんな愛情深い男性なら、結婚後も大切にしてくれることでしょう。


長い結婚生活の中で、夫婦間のマンネリ化や愛情が薄れていくことは決して珍しくありません。

恋人関係のときから「俺が俺が!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.