恋愛情報『「癒やされる…」疲れているときに彼女に言われて嬉しかったこと3つ』

2021年6月17日 17:45

「癒やされる…」疲れているときに彼女に言われて嬉しかったこと3つ

尊敬してくれる彼女がそばにいるだけで、その方向性を保つことができるのです。

■ 2.「頑張ってるね」

疲れて元気のない彼氏を見ていると、やっぱり応援したくなりますよね。

でも、そこで男性がほしいのは、背中を押してくれるセリフではなく「認めてくれるセリフ」です。

「毎日すごい頑張ってるね」「私はいつも見てるんだよ」と、彼が頑張っていることをわかっていると伝えてあげましょう。

そうすれば、彼もホッとできるはず。

肉体的にも精神的にも疲れているときは、このまま頑張れるのか、自分の努力は報われるのか、不安になってしまうもの。

そんなとき、そばで認めて、受け止めてくれる彼女がいれば、彼は本当に救われることでしょう。

■ 3.「あなたのおかげで私も頑張れる」

「〇〇が頑張る姿を見ていたら、私も頑張れるよ」「私が〇〇できるのは、あなたのおかげだよ」

……このように、彼の存在があなたのメリットになっていることも伝えてみましょう。
自分が頑張っていることが、そばにいる1番大切な彼女にとっても必要なことだと伝われば、彼氏は自分の努力がムダじゃないと確信できます。

頑張っているのにうまくいかないこともあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.