恋愛情報『注意が必要!「ネット恋愛」で気を付けるポイントって?』

2021年6月29日 21:00

注意が必要!「ネット恋愛」で気を付けるポイントって?

あるいは共通の趣味があるなら、知人を連れて会うのがおすすめです。

日頃のやり取りもできれば彼とだけではなく、たとえば同じネット友達を紹介してゲームで盛り上がるとか。

SNSからの出会いなら、彼と共通する知り合いがいると思うので、そうした人たちを巻き込んでもいいかもしれませんね。

普段繋がれない人と繋がれるネットのメリットを最大限活かして、気になる人との距離を縮めてみましょう。

■ 会う前から盛り上がらない

会う前から盛り上がらない


「ネットからの出会い」とひとくちに言っても、SNS、ネットの掲示板、出会い系アプリとさまざまなツールがあるでしょう。

どんな出会い方であれ、相手のことを気になったきっかけがなにかあると思います。

たとえば相手の顔写真がカッコよくて興味を持ったり、話しかけたら思いのほか会話が弾んで、相手とのやり取りが楽しくなったり……。だからといって、ネット上のやり取りだけで相手に惚れてしまうのは要注意。

なぜなら写真がいくら格好良くても、いざ会ってみたらイメージと違ったなんてことはザラにあるからです。

あくまでも相手のプロフィール、写真、メッセージのやり取りは相手のことを知るための判断材料に留めておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.