恋愛情報『いい雰囲気なのに…?なかなか告白してこない男性の本音とは』

2021年6月19日 06:00

いい雰囲気なのに…?なかなか告白してこない男性の本音とは

しかし「自分が傷つくのが怖い」リスクを取りたくない男性は、100%確実にフラれない、つまり「相手から告白されない」と動こうとしません。

告白までは行かなくても、99.9%くらいの確率で告白が成功すると判断できないと、手を出してこない男性もいるでしょう。

不本意かもしれませんが、女性自らアプローチすることが必要な場合もあります。

■ 妹や姉として見ている

妹や姉として見ている


ずっといっしょにいるけれど、「女」ではなく「妹」や「姉」のような感覚だと、手を出せなくなってしまいます。

いくら仲がよくても、お互いのことを知りすぎたり、依存しすぎたりすると、恋人を超えてしまって家族の感覚になることがあるのです。

お互いが納得ならよいのですが、どちらかが現状の関係性を崩そうと考えると、これもうまくいかないですね。

互いに緊張感のある「恋人関係」と、当たり前にそこにいる「家族関係」は違う、ということを認識しましょう。■ 彼が「手を出してこない」なら…

男性が手を出してこないのは、たいていこの3つのパターン。


どのケースについても時間が経過すると、なかなか改善するのが難しいものばかりでしょう。

ゆっくり愛を育むのも大事ですが、恋人同士になりたいならば素早く勝負することも求められます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.