恋愛情報『もっとお願い!男性が好きな女性に「してほしいこと」』

2021年6月23日 06:15

もっとお願い!男性が好きな女性に「してほしいこと」

と聞けばプレッシャーにならないでしょう。

■ 女性からアプローチしてほしい

「女の子が脈ありか分からないと、自信がなくなっちゃいます。過去にこっぴどく振られたことがあってトラウマなんです。」(29歳男性/事務)

控えめな女性がタイプという男性意見もあるので、無理に肉食系になる必要はありません。

ですが、あまりに受け身すぎると「寂しい」「一方的だな」と感じる原因に。

たまに女性からも愛情表現やスキンシップなどのアプローチをすると、愛されている実感が湧いて男性も喜んでくれますよ。

こちらの男性意見のように、トラウマがあるとそのあとの恋愛でも不安を抱えがち。

女性が好意的な態度をとるだけで、モチベーションがグンと上がるそうですよ。

■ 頼られたい

頼られたい


「頑張り屋さんだから、いつも見ていて心配なんです。
1人で抱え込まずにもっと僕を頼ってほしいな」(30歳男性/医療)
男性は本能的に好きな女性を守ろうとします。

そのため、1人で無理しないで頼ってほしい、と内心思っているそうです。

頼られることで男性の自信にも繋がるのだとか。

また、女性からの信頼を感じ取れます。

反対に男性をまったく頼らずになんでも1人で抱え込むと、「俺ってそんなに頼りにならないの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.