恋愛情報『彼氏からのプレゼントが気に入らないときの、上手な対応って?』

2021年7月3日 19:15

彼氏からのプレゼントが気に入らないときの、上手な対応って?

という人には一番気軽な手段といえます。

とはいえそれをずっとガマンしつづけるのはイヤという人は、自分の好みを反映できるチャンスをつくりましょう。

「彼女の好み」ではなく「女ってこういうの好きなんでしょ?」とプレゼントを選んでしまう男性も多いもの。

「サプライズよりいっしょに買いに行くのが楽しいな」など「次回はいっしょに選びたい」アピールをしてみてください。

■ 大喜びしてみる

今回は「たまたま」気に入るものじゃなかっただけ。こんな風にポジティブに考えられるなら、気に入らないプレゼントにもあえて大喜びしてみせて「次回はもっと喜ばせたい」と彼に思わせるのもよい方法です。

彼女の喜ぶ顔を見るとプライドが満たされ、機嫌がよくなる男性も多いもの。

そんなタイミングで「じつはこういうのも好きなの」と本当に欲しいものの候補を伝えておいたり、普段のデートのなかで「あれかわいい!」とアピールしたりしましょう。


「ああいうのも好きなのか」とあなたの好きなものをリサーチするようになってくれるはずです。■ 周りの声は無視する

周りの声は無視する


「彼からのプレゼントが気にいらなかった」こんな相談をすると「人の気持ちを踏みにじる気?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.