恋愛情報『安心して!共通の趣味がない男性にアプローチする3つの方法』

2021年6月20日 18:30

安心して!共通の趣味がない男性にアプローチする3つの方法

お互いに行きたいスポットを言い合えば、「じゃあ一緒に行こうか!」と自然に話を持っていくこともできるでしょう。

■ 彼の趣味を尊重して、興味を持つこと

彼の趣味を尊重して、興味を持つこと


女性が興味の持ちづらい趣味を持っている男性は、意外と多いみたい。

とくに彼女がいない男性に限って、1人で満足できてしまう趣味を多く持っていがちです。

ジョギングや、サイクリングなど、1人で完結できる趣味には、なかなか入る隙はないでしょう。

しかし、彼のことが気になっていると、ついやりたくもないのに、「一緒にやってみたい! 面白そう」と言ってしまう女性もいるかもしれません。

ですが、興味のないことを一緒にしても、つまらないでしょうし、意外と「つまらなさそう」という気持ちは男性に伝わってしまうようです。

そこで大事になるのが「それって女の人もやってる? どんなところが好きなの?」などと、趣味について話してもらうこと。彼の好みを知ろうとする態度を見せることで、「興味を持たれている」と感じてもらえるはずです。

■ 小さな共通点は必ずどこかにある!

付き合いが長くなると、だんだんと小さな共通点は見つかるみたいです。

共通の趣味をずっと持つことができず、「このまま将来を考えていいのだろうか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.