恋愛情報『家でだらだらなのに…?じつは結婚相手に向いている男性の特徴』

2021年6月9日 11:30

家でだらだらなのに…?じつは結婚相手に向いている男性の特徴

寂しがり屋でないなら、泊まりがけの出張が多い人のほうがストレスも溜まらないんじゃないですかね」(34歳女性/Webディレクター)

結婚すると、嫌だとしても毎日同じ屋根の下で過ごさなければなりません。

どんなに気を許した相手でも、たまにはひとりの時間をつくらないと息が詰まってしまうのでしょう。

■ 外に出かけたがらない

外に出かけたがらない


「付き合っている間ってそもそも毎日会えるわけじゃないから、会える日にはしたいことがたくさんあるし、せっかくのデートなら外に出かけたいなとか前までは思ってました。

でも結婚してみてから家でだらだらするのが好きな人って楽だなぁって気づきました。だって疲れてるときにお互いのんびりできないのってやっぱりつらいですよ」(28歳女性/出版営業)

外に出たがらずにだらだらしている人って、なんとなく怠け者なイメージがあるかもしれません。

ですが毎日いっしょにいるようになれば、休みのたびに「もったいないから」と意気込んで出かけなくてもよいと言えるでしょう。■ よく頼ってくる

「夫はすごくリードしてくれるタイプで、そこがよくて結婚したんですけど実際は大変です。夫の思い通りに物事を進めたがるし、なんでもひとりで決めてしまうのでこちらの自由が利きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.