恋愛情報『思わずダダ漏れ?男性があなたのことを「意識しているサイン」』

2021年6月9日 07:45

思わずダダ漏れ?男性があなたのことを「意識しているサイン」

とくに男性は女性の話をつまらないと感じることも多いので、軽く聞き流したりもしがちです。

にも関わらず、別におもしろさやインパクトがあるわけでもないちょっとした話まで覚えてくれているのは、あなたのことで常に頭がいっぱいになっているからこそでしょう。

■ 好きなタイプに近づこうとする

ちょっとした恋愛話などをした際に、「好きな男性のタイプ」を言ったりするのはよくあること。

もしもそれで男性があなたの話した好きなタイプに近づこうとしていたりしたら、それは「あなたに好かれたい」という思いのあらわれと言えるかも。

たとえば「短髪の男性が好き」と言ったら髪の毛を短くしたり「マッチョな男性がタイプ」と言ったら体を鍛えだしたり……。

また、あなたが好きだと言った映画や音楽を鑑賞したり細かく調べたりしはじめた場合も、よりあなたと親密になりたいという思いが働いているのでしょう。

■ さりげなく助けてくれる

仕事でミスをしたり、緊急事態に出くわしたりして困っているときに、なにも言わずにサッと助けてくれるような男性は、あなたに好意を抱いてくれているのかも。そもそもあなたのことを常にチェックしているからこそ、困っているということにもすぐに気づいてくれるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.