恋愛情報『年齢、体型、過去…男性が意外と気にしない「女性のコンプレックス」』

2021年6月12日 09:45

年齢、体型、過去…男性が意外と気にしない「女性のコンプレックス」

もともとは細いコが好きなので、『痩せたらもっと可愛くなるかも?』と想像することはあるけど、最初からこの状態の彼女を好きになったので、いまはもう細さにこだわってはいません」(29歳/男性)

スレンダーな体型でなくても、身だしなみをきちんとして、性格が明るければ、体型だけを理由に恋愛対象から外すことはないようです。

「どうせ太ってるし」と、卑屈になって女らしさをなくす人が嫌なのだそう。

また、男性のなかには「付き合ってから太るのはやめて」という指摘もあります。

体型そのものより「付き合い始めてから自分に甘くなる」ことがダメなのかもしれませんね。

■ ネガティブに考えすぎないで

今回のケースは、身長、体型、年齢のような「自分ではどうしようもないこと」ばかりでしょう。

「そういう女は絶対無理」という男性もいますが、多くは「本人はどうにもできない部分はほっといて、トータルで魅力的ならOK」という考えのようです。

無理のない範囲で自己管理や自分磨きを気を付けて、「欠点隠さず長所出す」というスタンスで恋愛を楽しみましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.