恋愛情報『まだ望みはあるかも…?男性が「未読スルー」をする理由4つ』

2021年6月12日 07:15

まだ望みはあるかも…?男性が「未読スルー」をする理由4つ

(31歳男性/薬剤師)

少しでも「まだ仲よくしていたい」との思いがあれば、既読くらいはつけるはず。未読スルーは「もうLINEを送ってこないで」という表れなのかもしれません。

また既読をつけてしまえば、少なくとも相手に「スマホはいじっている」とバレてしまいます。

そうすると放っておいてほしいのに、スタンプを連打されてしまうなんてこともありそうです。

悲しいですが、相手は「関係を切りたい」のかもと考えなければいけないかもしれません。

■ 本当に忙しいから

本当に忙しいから


「忙しすぎてじっくりLINEを見る余裕もない。どんどん未読が溜まっていきます」(27歳男性/総務)

とくに深い理由はなく、単純に忙しいからLINEが開けないとの声が。彼の気持ちに余裕もないので、何度もメッセージを送ってしまうと、面倒な女性だと思われてしまうでしょう。


とりあえず既読になるのを待ってみるのがよさそうです。■ LINEをあまり開かないから

「返事を返すのが面倒くさくて、急用以外のLINEは基本開かない。気が向いたら返信するか、既読をつけるって感じかな」(28歳男性/接客スタッフ)

もはや未読のままが当たり前になっている男性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.