恋愛情報『男性に聞いた!女性とのデートで「つまらない…」と感じているときに出すサイン』

2021年6月7日 21:45

男性に聞いた!女性とのデートで「つまらない…」と感じているときに出すサイン

こっちとしては無意識なんだけどね」(26歳男性/開発)

会話に夢中になればなるほど、相手の目を見て話をするもの。

会話中にうわのそらだったり、まったく目を見てくれなかったりしたときには、一緒にいても彼はつまらないと思っている可能性大です。

もしかして、彼が楽しいと思えない内容の話をしていませんか?

共通の話題や彼も興味のあることを話すなど、楽しいと思える会話をすることが、デートを楽しくする秘訣ですよ。

■ 適当に相づちを打つ

適当に相槌を打つ


「気付いたら適当な相づちしか打ってなくて『ちゃんと話聞いてる?』って彼女に言われる。

たとえば『なに食べる?』に対して『うん』と答えたり(笑)」(28歳男性/SE)

「興味のある話題なら話を膨らませたいと思うけど、俺の知らない友達の話や趣味の話ばっかりされても、つまらないからつい返答も適当になってしまうよね。」(29歳男性/銀行員)
「本当に話を聞いているの?」と感じるような適当な返しは、その会話を早く終わらせたいという彼からのサイン。

楽しくない会話を続けると、デート自体がつまらないという印象を彼が持ってしまう可能性があります。

そうならないために、彼との共通の話題を持つことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.