恋愛情報『じつは要注意!男性の「好きな子ほどいじめたくなる」危険性』

2021年6月19日 18:00

じつは要注意!男性の「好きな子ほどいじめたくなる」危険性

子どもの頃、「好きな子ほどいじめたくなる」男の子っていませんでしたか?

もしかしたら、DV・モラハラ予備軍になる可能性が高いかもしれません。

その理由について、解説します。

じつは要注意!男性の「好きな子ほどいじめたくなる」危険性


■ 「好きな子ほどいじめたくなる」真実

DVやパワハラで悩む女性に注目してみると、20代~30代の若い女性、もしくは年齢に関係なく男ウケがよさそうな人が多いようです。

実際に、自分がモラハラをしていたという男性の話によると、「自分が相手の女性に対して好意があればあるほど、つい高圧的な態度を取ってしまう」のだとか。

男性がそのような行動に出る理由は、相手を支配したい欲求と、自分の力を誇示したいという思いがあるからです。

だからこそ、わざと相手が嫌がるようなことをしてしまい、最悪の場合は暴力にまで発展してしまうのです。

■ 「好きだからいじめる」恐ろしさ

「◯◯君は、あなたのことが好きだからいじめるのよ」

幼い頃から、大人にこんなことを言われて育った女性も多いのではないでしょうか。

しかしこれは、男性から女性へのDVやモラハラを肯定する恐ろしい言葉です。

大人が軽い気持ちで口にするのは、不適切でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.