恋愛情報『じつは要注意!男性の「好きな子ほどいじめたくなる」危険性』

2021年6月19日 18:00

じつは要注意!男性の「好きな子ほどいじめたくなる」危険性

女性にDVやパワハラ・モラハラをする男性は、原因は何であれ、その傾向が小学生くらいで既に出来上がってしまっているのです。

この言葉は、男の子に「好意を持っている女性にいじめをするのは、悪いことではない」という勘違いを植え付けることになりかねない言葉なのです。

■ モラハラ男性に出会ってしまったら…

もしも自分の彼にモラハラ気質があったら…


子どもの頃に身についてしまった性格は、改善が難しいものです。

そのような男性と出会って結婚した場合、自分自身だけでなく子どもにまで被害が及ぶかもしれません。

また職場の上司がそのような男性だと、ストレスが溜まりやすく、仕事をつづけられなくなる可能性もあります。

自分自身を守るためにも、距離を置くのがよさそうです。

■ 性格の改善は難しいかも

子どもの頃、好きな子をいじめていた男性は、大人になってもその傾向は変わりません。

触らぬ神に祟りなし。

なるべく関わらず、出会ってしまってもそっと距離を取るように心がけましょう。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

●誠実さはここで見極める! 「近づくのは危険な男性」の特徴

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.