恋愛情報『後悔が大多数!不倫をした女性の「よくある本音」4つ』

2021年7月8日 11:15

後悔が大多数!不倫をした女性の「よくある本音」4つ

■ 慰謝料の支払いで生活苦に

慰謝料の支払いで生活苦に


「彼との愛を貫く!みたいなことばかりに気を取られていて、慰謝料のことは頭からすっかり抜けていました……。
彼の奥さんから請求が来て、頭が真っ白になりました」(32歳女性/アパレル)

略奪愛は成功したものの、慰謝料や養育費などの支払いが大変で、生活が苦しいというケースは珍しくありません。

慰謝料の金額は、状況や収入に応じて変化します。

そのため、非常に高額になる可能性もあるということを覚えておきましょう。

■ 繰り返される不倫

「彼の離婚が成立して無事結婚できました。
これで幸せになれると思っていたのですが、彼が今度はほかの女性と不倫して……結局離婚しました」(32歳女性/銀行員)

一度不倫をした人はたいてい繰り返すものです。結婚して幸せになれるケースもゼロではありませんが、今度は自分が不倫をされる立場になることもあり得ます。

必ず幸せになれるとは考えないほうが良いでしょう。


■ 傷を負う前に離れよう

不倫をテーマにしたドラマや音楽が増えている影響か、不倫に関する忌避感が薄れてきたようにも思います。

しかし、実際には不倫したことを後悔する女性がたくさんいるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.