恋愛情報『マッチングアプリで初めてのデート!気を付けるべき4つのことって?』

2021年6月30日 21:45

マッチングアプリで初めてのデート!気を付けるべき4つのことって?

ただ、リスクを考えると、やはりランチデートの方が安心だと言えます。

また、ランチを通して話が盛り上がれば「今度は夜に食事にいきましょう!」「ゆっくりデートしませんか?」と自然と段階を踏めるはずですよ。

■ 22時ごろには解散する

22時ごろには解散す


初めて会うのが、夜の時間帯になることもあるかもしれません。

もし、1対1で食事に行く場合は、早めに解散しましょう。

たとえば、スタートが夜7時か8時の間くらいと想定すると、22時台には解散したいところ。

男性からは、「もう一軒どう?」とハシゴのお誘いを受けるかもしれませんが、1回目は、お断りをして家路につくべき。

なぜなら、遅い時間まで突入すると、終電が無くなって、体の関係を迫られる場合があるから。

また、マッチングアプリという媒介を通して会うからこそ、相手に「私は軽くないわよ」という予防線は張っておきたいものです。■ 一夜限りの関係は避ける

マッチングアプリを通しての出会いには、仕事や友人といったコミュニティのしがらみがありませんよね。

そのため、残念ながら「一夜限りの関係」を狙う男性も多いようです。

アプリを通しての出会いだからこそ、紳士的な対応を取ってくれる人を探しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.