恋愛情報『知っておきたい!モテる女性に学ぶ「男性を立てるセリフ」6選』

2021年7月21日 19:30

知っておきたい!モテる女性に学ぶ「男性を立てるセリフ」6選

あなたの周りに一人はいるであろう、モテる女性。

その子がどんなモテテクニックを使っているのか、気になりませんか?

モテる女性が使っているテクニックの一つが、男性を立てる言葉を自然と使いこなしているという点です。

当然のことですが、男性をけなしたり、見下したりした態度ではモテませんよね。

では、どのような言葉選びをするといいのでしょうか。

今回はモテる女性6人に聞いた、「男性を立てるセリフ」を6つご紹介します。

知っておきたい!モテる女性に学ぶ「男性を立てるセリフ」6選


■ 特別感を演出する

「友達と行ったことがある場所に誘われても、『こんな風な楽しみ方があるんだ!』と言って、特別感をアピールします。

『ここって、こんなに楽しかったんだね~!』というセリフも効果的だと思います」(27歳女性/看護師) 

男性は初めてという言葉に弱いのだとか。

たとえ訪れたことがある場所に連れて行かれた場合でも、

「こんなに楽しかったの初めて!」と言われたり、「〇〇さんとだから楽しいのかな」といった、彼だからこその特別を出されたら悪い気持ちにはならないでしょう。

■ フォローの言葉をさりげなく添える

「たとえば、ランチに行きたかったお店が定休日だった場合。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.