恋愛情報『知っておきたい!モテる女性に学ぶ「男性を立てるセリフ」6選』

2021年7月21日 19:30

知っておきたい!モテる女性に学ぶ「男性を立てるセリフ」6選

『私も気づかなかったー。また来ようね!』と言って、

彼がミスしちゃったときでも、フォローを欠かさないようにしてます」(25歳女性/公務員)

デート中たとえば彼氏がミスをしたとしても、責めるのはよくありません。

『私も間違えちゃった』とさりげないフォローの言葉を添えてあげると、彼氏も傷つかないでしょう。

また、彼氏のことを『センスがいい』と褒めるのも有効な手段。

「彼氏は、『センスいいね』という言葉でテンションがあがる様子。

『つぎは私がお店選びしてみる!○○くんが気に入ってくれるようなお店、見つけてくるね!』という言葉は、

さりげなく『あなたはセンスがいい』と伝えられるので喜ばれます」(25歳女性/営業事務)

大げさに言うのではなく、さりげなく言葉を添えることがここでもポイントですよ。

■ 自尊心をくすぐる言葉

「好きな人をもうひと押ししたいときは、『〇〇さんしか頼れる人がいなくて……』を使います。これは私のなかでは鉄板。


頼りにされて嬉しくない人はいないと思っています」(24歳女性/薬剤師)

「ジム通いしているような彼なら、『前から思ってたんだけど、筋肉すごいよね!その筋肉のつきかた素敵だね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.