恋愛情報『少しずつ接近してみて!「奥手な男性」の落とし方♡』

2021年6月16日 08:15

少しずつ接近してみて!「奥手な男性」の落とし方♡

(26歳女性/ネイリスト)

褒めて自信を与えてあげることで、奥手な男性に積極性を持たせるというのもひとつの手。

よく褒めてくれる女性からは自分への好意だって感じるので、「あの子となら、もしかしたらうまくいくかも」という気持ちも芽生えるかも。

当たりさわりのない部分ではなく、できれば男性の得意なことやセンスや考え方などを褒めるようにすると、その喜びは倍増するはずですよ。

■ ときには「リードする」

ときには「リードする」


「相手が奥手なのであれば、こっちが適度にリードをするのも大事ですよね。待っているだけだと、関係性が発展していかないですからね」(28歳女性/飲食店スタッフ)

男性のほうからあまり動いてくれないときには、あなたがリードをするのもアリです。

積極的に話しかけたり、デートに誘ってみたりして、最初の一歩を踏み出せば、状況は少しずつ変わっていくはず。

ただ完全に主導権を握ってしまうと、男性の出る幕がなくなります。たまには大胆に攻めてみるという程度にしておいたほうがいいでしょう。


■ 「ペース」を押しつけない

「ガンガンいきすぎないようには気をつけますね。多分、強引に押しまくると嫌がられちゃうだけだと思うんで、そこはすごく気をつけます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.