恋愛情報『どうしてなの?好きな男性の「本命になれない」原因4つ』

2021年6月17日 11:45

どうしてなの?好きな男性の「本命になれない」原因4つ

また、「遊び相手でいいかな」という気持ちにもなるので、本命相手としては見ないというケースもあるかも。

いずれにせよ、気になる男性の前では、軽い印象を与えるような言動は控えるようにしないと、恋愛対象として意識してもらいにくいでしょう。

■ 「気持ち」が伝わっていない

「気持ち」が伝わっていない


「好きだっていうことが相手に伝わってないと、付き合うことなんてできないですよね。なんか、いつもそんな感じで片思いのまま終わっていく気がする」(26歳女性/ネイリスト)

自分のことをどう思っているのかが分からない女性に対しては、男性はなかなかアプローチできません。

あなたとしては好意を示しているつもりでも、それが相手の男性に伝わっていなかったら、いつまで経っても男性は近づいてきてくれないかも。

男性は鈍感な人が多いので、関係性が進展していかないときには、ちょっと分かりやすくアピールすることを心がけてみてくださいね。■ 「曖昧な関係」を受け入れている

「ちゃんと付き合ってはいなくても、いい関係になっているのなら、そのままでいいかなって思ってしまう。それで相手の女性に文句を言われるわけでもないので……」(29歳男性/広報)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.