恋愛情報『その一言でズタボロに…男性を深く傷つけるNGワード5つ』

2021年6月22日 18:45

その一言でズタボロに…男性を深く傷つけるNGワード5つ

女性としては彼を助けてあげているつもりですが、男性は諦められていると感じてしまうみたいです。

もしも、自分でやった方が早いと感じたら、一緒に取り組む姿勢を見せるといいかもしれません。

彼女があまりにも簡単にこなしてしまうと、男性はバツが悪くなってしまいます。

本当は簡単にできることでも、少し彼に合わせて進めるなどの配慮も必要かもしれません。

■ 「どうせ口だけ」

男性は、つい見栄を張りがちです。

思わず「どうせ口だけでしょ?」と言ってしまうかもしれません。

しかし、それをストレートに伝えるのはNGです。

男性のプライドは図星を付かれたときに一番傷つくもの。


何でも正直に言ってしまうのは、避けた方がいいでしょう。

■ 「何でわからないの?」

男性は「この人何も分かってない」と思われていることを嫌います。

「どうしてこんなこともわからないの?」と言われると、バカにされたような気分になるかもしれません。

上からものを言うのではなく、「これはこうじゃなかった?」など、確認するような形を取った方が無難でしょう。

■ 男心は繊細

男性は、女性が思う以上に繊細です。

彼女からの一言で深く傷つくこともありますが、いっぽうで嬉しいことを言ってもらえたら大喜びもできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.