恋愛情報『社内恋愛へ発展?「職場で愛される女性」がやっていること4つ』

2021年6月15日 12:45

社内恋愛へ発展?「職場で愛される女性」がやっていること4つ

大変なことがあっても踏ん張って頑張る女性と、文句を言って嫌な顔をする女性では「一緒に仕事をしたい」と感じてくれる男性の数にも明らかに差が出るもの。

もちろん、ときには愚痴や不満をこぼしたり、気になる男性に悩みや話を聞いてもらったりするのもアリです。

ただ、つねにネガティブな発言をしていたら、誰も近づいてきてくれなくなるだけですよ。

■ 3.誰にでも平等に接する

3.誰にでも平等に接する


人によって態度を大きく変える女性は、性格が悪くて腹黒そうに見えてしまうもの。

会社ではどうしても上司の顔色を伺ったりするようなこともあるでしょうが、あまりにもあからさまに接し方に違いがあったりすると、男性からもドン引きされるはずです。

また、男性の前になると、急にぶりっ子になったり甘えたりするような女性は、下手をすると「男好き」とか「軽い女」といった印象も持たれてしまうかも。

誰にでも平等に丁寧に接するように心がけると、人間性そのものの好感度が高くなるので、自然と男性からの人気も高くなることでしょう。■ 4.自分から誘う

「たまには飲みに行きましょうよ」とか「今日一緒にランチに行きません?」などと女性から誘われたら、男性は素直にうれしいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.