恋愛情報『素直さが大切!男性に「本命」扱いされる女性の特徴4つ』

2021年6月14日 07:15

素直さが大切!男性に「本命」扱いされる女性の特徴4つ

と、彼に意味を確認することもなく不機嫌になってしまう女性は多いですが、男性にしてみれば「急に態度悪くなってどうしたの?」としか思えないことも。

「今日は早く帰りたい」と彼に言われたら、「私といても楽しくないんだ」なんていじけるのは困りもの。

理由を聞けば「残業続きだったからたまには早く寝たい」というだけのことかもしれません。

変に裏読みしなければ自分も楽だし、彼に「地雷がどこにあるかわからない」なんて思われずにすみますよ。

■ 3.ネガティブなことを言わない

3.ネガティブなことを言わない


自分では楽しい時間を過ごしたつもりなのに、なぜか彼の反応が悪い。

デートの終わりにはなんとなくいつも険悪……そんな人は「でも」「だって」などのネガティブな口癖がないか振り返ってみては?

なにげなく言ってしまいがちな「でも」「だって」とか「~でいいよ」のような口癖は、男性からは「話していると疲れる」「素直に人の話がきけない子なんだと思う」と不評なんです。また、驚きの表現として「ウソ!」と言うのも「ウソじゃねえし」とイラっとするのだとか!

どうせなら「ホント?」とポジティブな表現にしてみては?

■ 4.張り合おうとしない

「男性はプライドが傷つくのが大嫌い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.