恋愛情報『残念ながら逆効果!男性が冷める「間違った駆け引き」とは』

2021年7月7日 18:45

残念ながら逆効果!男性が冷める「間違った駆け引き」とは

恋愛では、駆け引きを上手に使うことによって、気になる彼の心を掴もうとすることもありますよね。

でも、駆け引きにこだわりすぎたり、角度の違うことをしたりしていると、逆効果になってしまうことも。

そこで今回は、男性が冷める「間違った駆け引き」をご紹介します。

残念ながら逆効果!男性が冷める「間違った駆け引き」とは


■ わざとLINEの返信を遅くする

男性からのLINEにすぐに返信をしてしまうよりも、わざと少し遅らせることで焦らしの効果があるなどとよく言われます。

確かに、返信を待っている間に、男性があなたのことを考える時間をもってくれるようになるかもしれません。

でも、やはり基本的にはなかなか返信がこなかったら男性はイライラするだけですし、自分にあまり好意を持ってくれていないように感じる可能性も大。

とくに男性は、なにか用事があってLINEをすることが多いので、なるべく早めに返信するように心がけた方が印象は良くなるはずですよ。

■ 重い相談をする

相談に乗っているうちに、なんとなく仲良くなっていき、気づいたら好きになっているというのはよくあること。

「相談」には、距離を縮めたり親近感を抱かせたりするような効果は多少なりともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.