恋愛情報『男性が「無意識」に嫌う女性の特徴4つ』

2021年6月23日 07:30

男性が「無意識」に嫌う女性の特徴4つ

しかし、それは会話の内容だけにとどまらず、表情や声色などの印象もふくまれています。

「楽しい」という会話は、「このまま話していてもいいんだ」と相手に安心感を与える会話です。相手が緊張してしまうような態度は控えましょう。

■ 勝手に人のものを触る

「細かいことかもしれませんが『かして?』と確認を取りながら、すでに僕の所持品に手を伸ばしている女性。確認取る意味がないし、マナー違反だと思います。

そのことを指摘して、神経質と言われるのも嫌だから黙っているけど、彼女にしたら携帯チェックとか始まりそうで嫌ですね」(31歳男性/アパレル)

女性だけにとどまらず、男性にも言えることです。基本的なマナーを習得していない人は、減点からのスタートになります。

どんなに可愛かったり、優しかったりしても、その長所はマナーが欠落している部分の穴埋めにしかならないのです。


自分の長所をしっかりアピールするためにも、基本的なマナーはしっかりとこなしましょう。

■ 人それぞれ好きなタイプは存在するけれど

もちろん理想とする異性の姿は、人それぞれ違います。

だからこそ、ここに書いてあるような基本的なこと以外の魅力を持つことは大きな武器となるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.