恋愛情報『男性が「この人と結婚しよう!」と決心した理由3選』

2021年6月7日 20:15

男性が「この人と結婚しよう!」と決心した理由3選

■ 絶対勝てない相手だと悟ったから

「僕の場合は、いまの奥さんと出会ってすぐからすごく相手のことをリスペクトしていました。付き合っていくうちに、僕は一生彼女には勝てないなって感じたんです。『この人と結婚したら自分は結婚生活をしっかり送れるんじゃないか』って感じたんです」(38歳男性/マーケター)

具体的には、どういうときに勝てないと思ったのでしょう。つづきをご覧ください。

「もうすべてでしたね。考えていることがいちいち僕より深いんですよ。たとえば子どもについての教育方針とか、すごく参考になりましたよ。

あとは僕が適当に『〇〇したい』っていうことを、きちんと理由を論理的に説明して『だからダメ』って却下してくれるんです。
それが合理的で理解しやすくて。これはすごい!って感動しました」

男性は従ってくれる女性が好きなのかと思いきや、完全に勝てないと感じた相手と一生を過ごそうと思う人もいるんですね。

■ すべてを投げ出せると感じたから
すべてを投げ出せると感じたから


「騎士道みたいな話になっちゃいますけど、男って相手のためにすべてを投げ出せると感じたら、結婚を決意できるんじゃないかな。僕の場合はそうでした」(33歳男性/広報)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.