恋愛情報『デートは割り勘orおごり?男性に本音を聞いてみた』

2021年6月21日 21:45

デートは割り勘orおごり?男性に本音を聞いてみた

と諦めていたりする場合もあります。

そして、1対1でのデートでも食事代をきっちり分ける人は、そもそも「割り勘主義」で、かなりシビアな金銭感覚の持ち主だといえます。

恋愛とお金はまったく別次元に考えているはず。

しっかり者なので、旦那さんにするなら良いでしょうが、恋人としてお付き合いする間は気分が萎えることもあるかもしれません。

■ おごる男性

「やっぱり、女性に払わせるって情けないよね。自分のプライドもあるし」(28歳男性/経理)

「お財布的には厳しいけれど、やっぱりいい印象を相手に与えたいというのはある」(29歳男性/コンサル)

あるカード会社が合コンに行く男性に対して取ったアンケートでは、全体の6割以上が「女性に対しておごる」と答えたそうです。

その理由は、女性たちに良い印象を持たれたい、ガッカリされたくない、おごることでイメージが良くなるから……など。

おごる男性が女性たちの分までお会計をするのは、カッコつけるためのようです。
また、このような男性はフェミニストが多く、恋愛経験も豊富であるというデータもあります。

食事代を出すことで女性に良い印象を与えて、恋の可能性も高まるという流れを熟知しているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.