恋愛情報『逆効果な質問も…大好きな彼に「好き」と言ってもらう方法』

2021年7月23日 07:00

逆効果な質問も…大好きな彼に「好き」と言ってもらう方法

彼が「好き」という気持ちを言葉で表してくれると、嬉しいですよね。

あまり言ってくれないと、少し寂しさを感じてしまいます。

今回は、男性の意見を交えながら、彼に「好き」と言ってもらう方法について考えてみました。

私のこと好き?はNGです…彼に「好き」と言わせる方法


■ 「私のこと好き?」と質問しない

「彼女が、自信がないのか、よく『わたしのことどう思ってる?』とか『ちゃんと好きでいてくれてる?』と聞いてくるんですよ。

ちょっと重いというか……求められているのは伝わるんですけど、プレッシャーにもなるんで」(30代男性/航空関係)

好きと言ってほしいと思うと、つい聞いてしまいがちな質問です。

しかし、男性の心の中では言おうと思っていても、プレッシャーが大きすぎて逆に言えなくなってしまうこともあるようです。

彼がシャイな性格なら、じっと待つことも必要でしょう。

過度に愛の言葉を要求するような発言は控えた方が、結果的に愛をたくさん伝えてきてくれそうです。


■ 自分から「好き」と言わない

「いつも俺のことを好き好き言ってくる彼女。正直ウザいな~と思ったこともありました。でも、フタをあけてみたらそれが嬉しかったんでしょうね。

それが無くなったらなんか味気なくなっちゃって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.