恋愛情報『褒め言葉のつもりでも要注意!男性の心を傷つけやすい話題3つ』

2021年6月8日 17:45

褒め言葉のつもりでも要注意!男性の心を傷つけやすい話題3つ

男性の心は、思った以上に繊細なものです。

彼女からの何気ないひと言で、深く傷つくこともあります。

今回は、とくに気を付けたい話題について3つご紹介します。

褒め言葉のつもりでも要注意!男性の心を傷つけやすい話題3つ


■ 1.給与や仕事

「こんなこともできないの?」「お給料少なくない?大丈夫?」などバカにしたり、「大企業以外は論外」などという発言は、男性のプライドをズタズタにします。

仕事や給与に関する話題は、男性が築き上げてきた性格やキャリアをバカにするようなもの。

彼の給与や仕事に不満を抱いたとしても本人に直接ぶつけるのは、止めた方がいいでしょう。

■ 2.容姿

容姿に自信がある人はあまりいません。

男性も、女性と同じく身長や体型、髪型などを気にしているものです。


「細くて羨ましい!私もこれくらい細くなりたい!」などの悪意のない発言も、彼を傷つけてしまうかもしれません。

■ 3.他の男性と比較する

とくに彼氏がいる女性は注意しましょう。

お互いに心を許し合っている相手だからこそ、気を付けるべき話題です。

たとえば「○○ちゃんの彼氏、この前記念にアクセサリー買ってくれたって~いいな~」と言ってしまった場合。

女性にとってはただの世間話でも、男性からすると「俺じゃ不満なのか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.