恋愛情報『もしかして私に冷めた?彼氏がそっけないときの対処法』

2021年6月23日 18:45

もしかして私に冷めた?彼氏がそっけないときの対処法

仕事でトラブルがあった、友達とケンカしたなど、彼にとって良くない出来事があったような話をしていなかったか?

彼とした会話の記憶を遡ってみましょう。

彼はただ落ち込んでいるだけかもしれません。

彼の話をゆっくり聞く時間を作りましょう。

■ 証拠探しをしない

証拠探しをしない


不安になり過ぎると、彼の携帯を無断で見てしまったり、SNSの投稿状況を探ってみたりと証拠を見つけようとしてしまいがちですが、それは不安を助長させるだけですので止めておきましょう。

疑い出したらきりがありませんからね。

ちらちら見えているものをストックしておいて、黒だと判断したときのみ行動にうつした方が、いらない疑いをかけずに済みます。

■ 女友達の意見に流されない

こういう状況では、女性は周りに恋愛相談を持ち掛けることが多いと思います。

もちろん相談することが悪いわけではありません。
ここで注意しなといけないのが相談相手の言動に流されないこと。

「そんなの浮気だよ」「絶対問い詰めた方がいいよ」などの意見を全部鵜呑みにしてしまわず、自分の意思をしっかり持つようにしましょう。

また、相談相手を選ぶことも重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.