恋愛情報『30代女性が、年下男性を狙うべき理由と注意したいこと』

2021年6月10日 15:15

30代女性が、年下男性を狙うべき理由と注意したいこと

年下と付き合うと自然に気持ちを若々しく保てますし、若い世代の刺激を、日常的に受けることができます。

若い彼から刺激をえることで、あなた自身の若さをキープできるのです。

■ 対等な関係を築けるから

年上や同年代の彼氏だとどうしても男性が主導権を握ってしまい、恋人関係のなかで立場の違いが出てしまう場合があります。

男性にリードされるのと男性が偉い立場の関係は、同じものではありません。

一方年下彼氏の場合、年齢や経験値の差から男性が偉そうにする可能性が低いもの。

もちろん性格など個人差はありますが、対等な関係を築きやすく男性に合わせすぎて我慢することが少ない傾向にあるようです。

■ 等身大の自分を見せる

等身大の自分を見せる


年下彼氏との交際はメリットがたくさん。しかし誰でもうまくいくわけではありません。年の差があるからこそ、近づき方には注意が必要でしょう。

こちらが年齢を気にしてしまうとどうしてもフランクさがなくなり、目上の立場で接してしまいます。そうなると、年下男性は窮屈さを感じますし、口うるさい人となってしまうケースもありそうです。

30代女性に魅力があっても、こんな女性には近づきたいと思いません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.