恋愛情報『頑張りすぎは良くない?「リラックスした交際」が長続きするワケ』

2021年6月11日 18:45

頑張りすぎは良くない?「リラックスした交際」が長続きするワケ

には必要ですよ。

■ お互いに癒やされる

夫婦の関係性には亭主関白やかかあ天下という言葉がありますが、夫婦だけではなくカップルにも同じような関係性が当てはまるのではないかと思います。

しかし、どちらかが強い力を持っているというのは、長続きさせる点だけを考えるとあまり良い関係とは言えません。

「お互いに相手を癒やしてあげられること」これが、無理せずお付き合いを続けていくこと、すなわち「リラックスした交際」へと繋がっていくのです。

ほどよい距離感を持つことが大切な男女の関係では、どちらかが強くなるだけでは成り立たない場合が多いですよ。

相手を押さえつけない、お互いに尊重し合うことが必要なのです。

■ 感情の振り幅に左右されない

「リラックスした交際」をするためには、とにかく相手を追い詰めすぎないことを心がけましょう。

とくにマイナス思考な人は、自分の周りに負のオーラをまといがち。


その負のオーラは、相手にも多少なりとも影響してしまいます。付き合いはじめは気にならなくても、それが続くとなるとうっとおしく感じられてしまうものなのです。

性格を変えることは簡単にできるものではありませんが、あまりにネガティブな思考を持っている人はできるだけ楽しいことを考えたり、リフレッシュできるような趣味を見つけたり、上手な息抜き方法を考えてみるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.