恋愛情報『デート中にスムーズに、次の約束を取りつけるためには?』

2021年7月29日 21:30

デート中にスムーズに、次の約束を取りつけるためには?

どこそこに行ってすごく楽しそうなLINEが来たなど、「うやらましいな」というニュアンスで話してみましょう。

もしかすると「じゃあ、今度いっしょに行ってみる?」と誘ってくれるかもしれません。

こういった話をするときは、具体性があるかどうかがポイントになります。

なぜ楽しそうと思ったのかどこがうらやましいと思ったのかを、しっかり伝えていきましょう。

こうすると誘ってもらうための口実ではなく、本当に心から行きたいと思っていると感じてもらえるもの。

ひとつめの項目と同じように「〇〇に行きたい」と全面に出しましょう!

■ 楽しい気持ちをその都度伝える

楽しい気持ちをその都度伝える


デート中の楽しい気持ちや嬉しい気持ちを、どのタイミングで伝えていますか?

別れ際に「楽しかった~!」と伝えたり、帰ってからのLINEでお礼を言ったりすることも、もちろん大切。でも次のデートに繋げたいなら、デート中「その都度」伝えるべきです。

「楽しい」と思ったらすぐその気持ちを、言葉、表情、しぐさで表現しましょう。
そして、何度でも伝えてください。

こうすれば、ベストなタイミングで気持ちを伝えられ、別れ際や帰ってから「楽しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.