恋愛情報『おばさんっぽい?面倒見がいい女性に対する男性の本音』

2021年6月28日 11:00

おばさんっぽい?面倒見がいい女性に対する男性の本音

ただ、ときにはオバちゃんっぽく映ることもありますね」(28歳男性/イベントプランナー)

困っているときに積極的に声を掛けてもらえたり、起こり得る失敗を先回りして注意してくれたりすることは、男性にとってありがたいことのようです。

ただ、面倒見のいい女性に対して「遠慮がない」と感じる人は多く、「オバちゃんっぽい」という印象を抱く人もいます。

他人を気遣えるということは、つねに周囲に目を配っていないとできません。

それが当たり前にできる女性は、物事を俯瞰できる落ち着きがあるからこそ、オバちゃんっぽく見られるのかもしれません。

■ 彼女としては考えられない

「面倒見がいい人って、なんでも先回りするから苦手。一緒に仕事するなら助かるけど、彼女にしたら厳しいかも。やろうと思ってたことを「やらないの?」とか言われると、キツイ」(25歳男性/教諭)

「同僚に世話好きな女性がいる。助けられることも多いから、同僚としては信頼できる人。
でも、彼女にしたいとかは思えないです」(24歳男性/総務)
仕事相手としては問題ないものの、実際に付き合うとなると難しいと感じる男性は多くいます。

「面倒見がいい=おせっかい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.