恋愛情報『「付き合うだけならいいんだけど結婚は…」と思われる女性の特徴』

2021年6月22日 11:30

「付き合うだけならいいんだけど結婚は…」と思われる女性の特徴

■ 一般的な常識がない

彼女だったら「可愛いなあコイツ」「この子天然だな〜」とかで流せてしまうような行動や発言も、やはり結婚相手となるとちょっと考えてしまいますよね。

彼が自分の家族に合わせるときも、なにかしでかさないかな……と、不安でソワソワしてしまいそうです。

おばあちゃんの知恵袋並に、雑学的なことをすべて知っていた方が良い!とまでは言いませんが、生活や社会生活に必要なある程度の一般常識は知っていた方が、今後の生活が想像できるのではないかと思います。

一人暮らしをするだけでも、結構身に付く知識は多いかも。

■ 落ち着きがなく情緒不安定

男女問わずですがナチュラルで自然体な人と一緒にいると、いつの間にかすごくリラックスした気持ちになって、自分も着飾ることをやめて、ありのままでいられることが多くないですか……?

女性が男性に求めるもののひとつとして、「一緒にいて落ち着く」「ホッとする」という部分はかなり大きいと思います。
ましてや結婚して今後長く生活を共にするとしたら、いつも怒っていたりネガティブな捉え方をする人より、ポジティブでユーモアのある考え方をする人と一緒に暮らしたいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.