恋愛情報『好きかも…男性が年上女性を恋愛対象として見たきっかけ』

2021年6月23日 11:00

好きかも…男性が年上女性を恋愛対象として見たきっかけ

その気持ちを叶えられる女性は、年下男性から好意を持たれやすいでしょう。

■ やさしく話しかけてくれたとき

「学生の時、バイト先の先輩が『よろしくね~!』と笑顔で話しかけてくれたのが印象深い。それ以来、先輩とバイトが被るとちょっと安心しましたもん」(26歳/広告)

年上の女性に対して「話しかけにくい」と感じている男性もいます。

そんなときに、やさしく話しかけてくれると、一気に印象が変わるはず。

話しかけるときは笑顔で、年齢差を感じさせないようにしましょう。

■ アドバイスをくれたとき

「俺が仕事のことで悩んでいると言ったら、話を聞いてくれた上でアドバイスをくれました。そのおかげで気持ちがスッと楽になり、先輩に興味を持つようになりました」(24歳/営業)

聞き上手もモテ要素のひとつですが、それだけだと年上の良さを出しきれません。

「自分も同じように悩んだことがある」「こうしたら気持ちが軽くなるんじゃないかな?」と思うものがあるのなら、しっかりアドバイスしましょう。
いままで出会った女性とは違う、大人な魅力を感じるはずです。

ただし、お説教っぽくならないように、言葉選びには気を付けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.