恋愛情報『セルフチェックしておきたい!男性が「結婚相手に求める条件」とは』

2021年6月13日 20:15

セルフチェックしておきたい!男性が「結婚相手に求める条件」とは

贅沢すぎずケチすぎない、程よい金銭感覚がある人がいい」(33歳/医療関連勤務)

ママ向け雑誌では、節約特集などが組まれることもしばしば。

でも、男性からすると、節約に力を入れすぎている=ケチと感じてしまう場合もあるようです。

だからといって、浪費家ももちろんNG。使うところは使うけど、無駄づかいはしない!という、マトモな金銭感覚をアピールしておいた方がいいでしょう。

■ 趣味や大事にしたいベースが一致するか

「趣味が一緒なら、結婚後も楽しいかなと思う。自分が趣味に没頭しても文句を言われないかなという考えもあるけど」(33歳男性/薬剤師)

「結婚してもお金をかけたいところや、子どもが生まれたときの教育方針が違いすぎると揉めると思う」(28歳男性/教育関連勤務)

離婚理由でよく見かけるのが「性格の不一致」。

そんなの結婚前から分かってたんじゃ……とも思いますが、実際にこの理由は多いもの。

お互いに、相手の価値観に合わせてばかりいては、結婚できても長続きしないかもしれません。


なるべく交際中に、素のあなたを小出しにして、ぶつからないかどうか見極めましょう。

■ あなたらしく自然体でいる事も大切

彼が求める結婚相手への条件を知って、その条件を満たす女性を装っても、結婚生活は幸せじゃないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.