恋愛情報『本命彼女にゾッコンすぎて「本気モード」に入った男性の変化3つ』

2021年6月30日 07:00

本命彼女にゾッコンすぎて「本気モード」に入った男性の変化3つ

ずっと片思いしていた彼と付き合えたら、もう幸せすぎますよね。

でもフリーだから何となく交際した「彼女」と、結婚まで意識している「本命彼女」では、扱いがまったく異なるもの。

そこで今回は「本命彼女にゾッコンな男性の特徴」をご紹介します。

本命彼女にゾッコンすぎて「本気モード」に入った男性の変化3つ


■ 1.生活が整ってくる

「元カノのときは同棲しているにもかかわらず、夜中まで飲み歩いて帰らないこともありました。それでケンカになることもしょっちゅうでしたね。
でも今カノと付き合ってからは、規則正しい生活になった。歳をとったのもあるけれど、だらしないところを見せて幻滅されたくないんです」(33歳男性/営業)

本命彼女ができると「○○ちゃんに嫌われたくない」「俺もそろそろしっかりしなきゃな……」と何かしらの心境の変化が生まれます。

また本命彼女の存在が、ひとつの生きる希望になるもの。

大げさと言われるかもしれないけれど、それだけ毎日が輝くきっかけになります。

そのため本能的に、健康を求めるようになるみたい。

タバコやお酒は控えめ、早寝早起きになるなど生活が整ってくるようです。

■ 2.彼女の存在を隠さなくなる

「ただの遊びだと、どうしても周囲にバレないか警戒してしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.