恋愛情報『「彼と付き合っていいの?」迷ったときの見極めポイント5選』

2021年6月11日 07:00

「彼と付き合っていいの?」迷ったときの見極めポイント5選

もしかしたら自分を正してくれるかもしれないのにそれを真っ向からシャットアウトするという態度が無理でしたね」(24歳女性/事務員)

「家族を大切にできる男性って尊敬します!育ててくれた感謝を形にできる人ってきっといい人なんだと期待が持てる」(23歳女性/スポーツインストラクター)

男性が周りに見せる態度や言動も、人間性を判断する一つのポイントでしょう。

とくに友人との関係は、お互いを信頼し理解し合っているものだからこそ、素の自分が出るはず。

そのような相手に普段どのように接しているかを知ることは、今後自分にどう接してくれるのかを考えるキッカケになるでしょう。

たとえば、仲のいい友人になんでも打ち明けているような人なら、自分の気持ちをストレートに伝えてくれて隠し事のない関係が期待できるかもしれません。

また、家族を大切にしている人なら、結婚後も家族になったパートナーを大切にしてくれるだろうといった安心感なども感じることができるはず。ただしマザコンなどのように行き過ぎた家族愛は付き合い出すとあなたよりも家族を優先する場面が出てくる可能性もあるので、どの程度の「愛」なのかをしっかり見抜く必要があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.