恋愛情報『「彼と付き合っていいの?」迷ったときの見極めポイント5選』

2021年6月11日 07:00

「彼と付き合っていいの?」迷ったときの見極めポイント5選

気持ちの分からない男性と見切るのではなく、育ててみる可能性を見出すこともできるでしょう。

■ 仕事に対する姿勢

「その人の本当の性格を知りたいならまずはどんな仕事をしていて、その仕事をどう思っているか。そこからその人の考えや姿勢が見えてくるので自分と価値観や考えが合うかチェックしますね」(29歳女性/エステティシャン)

「今までの仕事遍歴は必ず聞くようにしてます。どんな仕事を選んできたかでどういうタイプなのかを分析しちゃう」(33歳女性/飲食店勤務)

終わらない残業、休日出勤など今の社会では毎日仕事に追われている男性も多いでしょう。

日々忙しくしていて、プライベートな時間が確保できないとストレスは溜まってしまうはず。

そんな仕事に対する姿勢をチェックしていくとその人自身が真面目な人であるか、物事の捉え方なども見えてくるでしょう。なので彼がどのような人物か知りたい場合には、仕事の話をしてどんな反応をするのかをチェックしてみてください。

愚痴や不満ばかりであれば嫌になったら辞めてしまうタイプの可能性もありますし、嫌々でも毎日頑張っているのであれば忍耐強く仕事をこなすタイプかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.