恋愛情報『「彼と付き合っていいの?」迷ったときの見極めポイント5選』

2021年6月11日 07:00

「彼と付き合っていいの?」迷ったときの見極めポイント5選

ただ、それは一度の話で判断できることではないので、自分の仕事の話なども話題に出しながらその人の仕事に対する考えを聞いていくと男性の性格が見えてくるでしょう。

また、あまり仕事熱心すぎる人ならもしかすると自分よりも仕事を優先してしまう傾向があるかもしれません。

できれば仕事とプライベートのバランスがとれた男性の方が、自分が辛い思いをしなくてすむはずです。

■ 趣味嗜好

趣味や好きなものも、彼を見極めるポイントになるでしょう。

誰しも趣味や好きなものはあるでしょうが、それが後々トラブルを招く可能性もあるかもしれません。

たとえば、「ギャンブル」や「お酒」といったものは、もちろん節度や加減が自分でしっかりできるのであればトラブルに発展することはないでしょう。

しかし、これらが生活の一部になっているようなら注意が必要かもしれません。もしかすると金銭や対人関係で揉めてしまう可能性が考えられます。

真剣なお付き合いを希望するのであれば、付き合う前に彼の趣味嗜好をしっかりと確認しておくべきでしょう。

■ 男性の値打ちが分かる女性を目指そう

自分に合う相手を見つけるのって、結構難しいはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.